COURSE GUIDE

NEWS RELEASE

私立公立中学校の入試が終了しました。今年も地元の人気中学校にたくさんの陵南生が合格しました。みなさんおめでとうございます。

いよいよ中学入試の試験日がやってきます。入試直前にすべきこと、試験当日の注意などをまとめております。体調管理に気をつけて、ベストの状態で入試当日を迎えましょう!

冬本番、試験の季節到来!健康に気をつけて最後まで全力でがんばりましょう!中学3年生向けの総仕上げ学習方法を紹介しております。

近隣の都立・私立高校の入試動向を紹介しております。12月23日(土)からは受験学年対象のクリスマス特訓、12月26日(火)からは冬期講習を開講いたします。詳しい日程は8ページ目をご覧ください。

東京都立高校の新しい入試制度、近隣の私立・国公立中学校の入試日や定員などを紹介しております。

受験学年の皆さんに向けて2学期の学習方法について掲載しました。10月より受験生対象の土日特訓講座がスタートいたします。

2学期授業は9月2日(土)より開始

8月28日(月)から9月1日(金)は2学期準備のため休講となります。2学期平常授業は9月2日(土)より開始となります。

志望校の最終決定をするときに大事なポイントをまとめました。主な近隣高校の秋の行事予定表も是非参考にしてください。

公立中高一貫校の人気と適性検査問題の傾向を1ページに特集しました。
夏休みに基礎固めを完成して、二学期になったらすぐに始めたいのが過去問対策です。過去問対策の大切さを、2ページから3ページにまとめました。

夏休みの勉強はチャンスとピンチが背中合わせ?(1ページと8ページ)
主な私立中学校の行事予定表をまとめました。(2ページから3ページ)
昨年度から都立高校入試に採用されている英語スピーキングテストのための模擬試験を今年も塾内で実施します。(7ページ)

毎年大好評の夏期特訓合宿を2・3ページにご案内しています。参加を希望される方は早めにお申し込みください。
私立高校の推薦基準にも採用されることの多い数学検定試験が塾内で受験できます。今年度の開催スケジュールを5ページにまとめました。
今年度第1回入試説明会を6月18日から開催します。日時・会場等は8ページでご確認ください。

春期特別休講のお知らせ

4月29日(土)から5月5日(金)までのゴールデンウィーク期間は、春期特別休講として全講座を休講とさせていただきます。5月6日(土)より平常授業が開始いたします。

2023年度主要中学入試動向をまとめました。中学受験校選択の参考にしてください。
今年度も陵南で各種検定試験を受験することができます。開催日程を4ページにまとめました。

みなさんおめでとう。今年も大勢の陵南生が地元人気高校に合格しました。

私立・公立中学校入試が無事終わりました。今年も地元人気中学に大勢の陵南生が合格しました。みなさんおめでとう。

入試直前の注意事項をまとめました。最後のチェックに是非活用してください。

小6受験科のみなさん、ラストスパートをかける1月がやってきました。直前特訓で万全の状態に仕上げましょう。開講日程と内容は8ページをご覧ください。
中3受験科のみなさん、入試までの英語・数学の直前の学習法を2ページ・3ページにまとめました。是非参考にしてください。