陵南セミナー北八王子教室は、「明るく」「楽しく」「元気よく」を合言葉に、先生と講師が一体となって授業を行っています。八王子市立第一中、ひよどり山中、石川中、第五中、大和田小、第八小、第十小、高倉小などの皆さんが通塾しています。定期試験対策に力を入れており、試験前には中学校別の対策授業を行い学校成績の向上に努めています。そのため内申点がアップする生徒も多く、それが都立高校の合格率の高さに結びついています。近隣の難関校である八王子東高校をはじめ町田高校、日野台高校、昭和高校、富士森高校などに多くの合格者を出しています。学年により習熟度別のクラス分けも実施し、きめ細やかな指導を心がけています。
全学年少人数クラス。(小学生)4~12名程度。(中学生)16名程度。
練成科、受験科、学習科
受験科
受験科
(練成科 1~4年)自由でのんびりした雰囲気で学ぶことの楽しさを知り、学習習慣の定着を目指します。
(受験科 4~6年)難関校にチャレンジするお子様を力強くサポートします。
(学習科 5~6年)公立中学進学ためのコース。基礎学力を身につけ、各検定にも挑戦していきます。
中高一貫校対策として適性検査に対応できる力も養っていきます。
実力重視の新しい高校入試制度に対応し、受験に対応できる力をしっかり身につけ上位校合格を目指します。
大学入試に必要な基礎学力をしっかり身につけ、週1日からの通塾で効率よく学習します。
教科は数学と英語の2科に絞っています。またそれぞれの高校に合わせた定期テスト対策も実施しています。
2018年度冬期講習会を次の日程で開講いたします。
・前期:12月26日~12月29日
・後期:1月4日~1月7日 (*)
(*) 中3受験科は、最終日1月7日(月)に志望校合格判定テストを実施します。
12月31日~1月2日まで、小6受験科と中3受験科の講習会受講生を対象に正月特訓を開講いたします。